結婚・出産・記念日など、大切なシーンで贈るギフトの専門店「トスカ」

出産 おすすめ

親子でストレスなし! b.box(ビーボックス)「シッピーカップ」が選ばれる理由

子育て世代に人気の「シッピーカップ」を知っていますか? 哺乳瓶からストロー飲み、そしてコップ飲みまで長く使える「b.box(ビーボックス)」商品はSNSでも話題のマグです。自宅用はもちろん、プレゼントしてもとっても喜ばれる一品。

今回は、b.box「シッピーカップ」が多くの人たちに選ばれる理由を紹介します。

b.box「シッピーカップ」とは

「シッピーカップ」は、2009年にオーストラリアで誕生しました。オーストラリア在住の2人のお母さんが立ち上げたブランド「b.box(ビーボックス)」から発売されたストローマグです。「シッピーカップ」は、飲み口を哺乳瓶からスパウト、そしてストローからコップ飲みとステップアップさせることで無理なくコップ飲みまでをサポートします。 2009年に誕生以来、シッピーカップは数々の賞を受賞し、今では世界中の親子に愛される子育てグッズになりました。

b.box「シッピーカップ」が選ばれる理由

数多くのストローマグがある中で、なぜ「シッピーカップ」は多くの親子に選ばれているのでしょうか。ここからは、「シッピーカップ」が選ばれる理由を詳しく解説します。

<どんな角度でも飲めるから>

一般的なストローマグは、マグにストローを通した状態のため、ストローの先が飲み物に触れていなければ吸い上げることはできません。しかし、哺乳瓶を卒業したばかりの赤ちゃんは、ストローマグの仕組みがわからないため、寝転んで飲んでみたり、マグを傾けて飲んでみたりするのです。寝転んだり、傾けたりしてしまえばストローで飲み物を吸い上げることはできません。赤ちゃんは、飲むことをあきらめてしまいます。
「シッピーカップ」は、ストローの先におもりが付いているので、たとえ寝転んだとしても、おもりによってストローの先は飲み物に触れることができ、赤ちゃんは寝転びながらでも飲むことができるのです。

<漏れにくく、やさしいフォルムだから>

ストローマグの一番の悩みは「漏れ」です。赤ちゃんは、マグを傾けたり、逆さにしたりします。気がついたときには「床がびっしょり濡れていた」という経験がある人も多いのではないでしょうか。「シッピーカップ」は漏れにくい構造になっています。ふたの内側にO型のゴムパッキンをはさむことで密閉し漏れを防ぎます。
また「シッピーカップ」のフォルムは、すべてが曲線で構成されているので、丸みをおびたデザインはやさしい雰囲気があり、色やデザインの種類も豊富にあるため、ママ友の集まりや保育園でも個性を発揮することができます。
シッピーカップは、別売りのマグホルダーをつけることでベビーカーに連結することもでき、ベビーカーで移動中に赤ちゃんがシッピーカップから手を放しても、地面に落下することはありません。シッピーカップは、実際に子育てを経験したお母さんだからこそ生み出せた商品です。

<衛生的で素材にこだわっているから>

赤ちゃんは、ストローを吸うだけでなく、吹いてしまうこともあります。食べ物が口に入った状態で吹いてしまうと、マグの中に食べ物が入ってしまうのです。「シッピーカップ」のストローは、逆流を防ぐスリット(切れ込み)があるので、たとえ赤ちゃんがストローを吹いてしまっても、逆流することなくマグの中はきれいな状態を保てます。
「シッピーカップ」は、すべての部品を外して洗うことができ、食洗機での洗浄もできるため、手間をかけずに衛生的に使い続けることができます。
また「シッピーカップ」はBPAやフタル酸エステル類およびPVCを使用していません。BPAなどの化学物質は体への悪影響が懸念され、欧米では避ける親が多いのです。

b.box「シッピーカップ」はプレゼントにも最適

「シッピーカップ」は、出産のお祝いやママ友へのちょっとしたプレゼントにおすすめです。「シッピーカップ」は生後6か月ごろから使うことができます。生後6か月の親は、毎日が忙しくストローマグを買い足すこともままならない状況です。そんなとき、手元に「シッピーカップ」があれば、いつでも切り替えることができます。「出産祝いはお金であげるから」という人も「シッピーカップ」をひとつ加えるだけで育児を思いやる心を伝えられるのではないでしょうか。また、子育てが始まるとママ友とのお付き合いが始まります。お世話になったお礼におそろいの「シッピーカップ」をプレゼントしたら喜ばれるでしょう。「シッピーカップ」はいくつあってもいいものです。色違い、デザイン違いで楽しむことができます。

スタンダード ジェラートシリーズ
ディズニーシリーズ

さらに、1セットに4つの飲み口が揃っているお得なバリューセットもおすすめ

卒乳のタイミングの時期から使えるハンドル付きのティートとスパウト、そして離乳食が始まると必要になるストローマグ、最後にコップ飲みまでのドリンクトレーニングができるセットアイテムです。

1カップに4種類の飲み口が付属しているので、赤ちゃんの成長に合わせて蓋を交換するだけで、4ヶ月から12ヶ月以上の赤ちゃんのドリンクトレーニングに対応できます。

漏れにくいストローマグで人気のシッピーカップが含まれているので、出産祝いのギフトとしてもおすすめです。

デザインは5種類

スタンダードカラーの「ブルーベリー」、「ラズベリー」、「レモン」に加えて、ディズニーデザインの「くまのプーさん」、「バンビ」も好評販売中です。

ステップアップマグパック

まとめ

子育て中はストレスが多いものです。洗いにくかったり漏れやすかったりするストローマグは、親にとって大きなストレスです。また、飲みたいのに飲めなかったり、持ちたいのに持てなかったりするストローマグは、赤ちゃんのストレスになります。「シッピーカップ」は、親子のストレスを軽減できるストローマグです。赤ちゃんは、自分の手でマグを持つことで自発性が生まれます。「自分で飲める喜び」を赤ちゃんにプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

スパウトカップ トレーニングカップ